毎日ブログ

youtube・ヤフーニュース・2ch・ライブドアニュースで気になったことを書きます

カナガンウェットタイプドッグフードチキン味が日本初登場でネットで注目大らしい

f:id:ryome:20181028184330j:plain

うちの愛犬シーズーのシーちゃんは、2歳になるけど

朝晩のドッグフードはドライだけは無理です。


結局今までドライ食べなくてちゅるちゅるを上にトッピング

したり、ウェットを混ぜてあげたりしてあげたから口が肥えた

のか・・もちろんウエットはがっついて食べてるけど、

ウエットだけだと、顎の発達が弱くなるし歯周病が心配

だったり・・。栄養面ではどうななの?なんとかドライフー

ドだけで食べるようにいろんなドライ試したけど、わがまま

娘は食べないこと・。・


でも食べないことには、体も痩せちゃうし元気なくなったら

病院代が逆に高くつきそうだけどしょうがなく今のところ

ウェット中心にあげてます。

そういえばウェットって、なんとなく保存料が多かったりって

話も聞くので心配な面もありますが実際どうなんでしょう・・。


そんななかで、最近犬関係のブログ見てたらインターネット

を中心に話題沸騰中のイギリスのグレインフリードッグ

フードで有名な『カナガン』のウェット缶タイプが人気らしいですね~


カナガン ウェット缶が日本初登場!
日本で買えるのはここだけみたい・・

【カナガンドッグフード ウェットタイプ】

 


そうそう・・お試しでカナガンのドライを買って食べさせた

ことあるけどそういえばなんとなく食いつきが良かった気が

するな~去年のことだからそんなこと忘れてたけど


さすがにカナガンは有名だけあって、保存料不使用ってちゃんと

謳ってるし、全犬種全ライフステージ対応、グレインフリーとも

書いてあるから、とりあえず安心して食べさせることはできそうね^^

缶詰だけを主食として食べさせても良いくらい栄養面はしっかり

してるとか・・なんか凄いウエットね


カナガン ウェット缶が日本初登場!
日本で買えるのはここだけみたい・・

【カナガンドッグフード ウェットタイプ】

 

問題は値段か・・1セット(3缶)3200円(税抜き) ってちょっと高いから考えちゃうけどもしかしたら・・ 2回に一回はこのカナガンウェットタイプドッグフードチキン味 にするか、

ドライ半分、カナガン半分とかにしたら喜んで食べてくれる かな~? 口コミレビュー見る限り、どのワンコも喜んで食べてるみたい だからとりあえず日本新発売のカナガンウェットタイプドッグ フードチキン味、買ってあげてみるとするか。。、

 

f:id:ryome:20181028184414j:plain