毎日ブログ

youtube・ヤフーニュース・2ch・ライブドアニュースで気になったことを書きます

毛ガニを年末年始に妻と味わいたく通販人気オススメを全力で探した・・

そろそろ年末に近づき会社の仕事もばたばた・・「何が何でも今年中に!」が合言葉みたいに上司から言われます。来年はただの来月・・って思ってくれないかな~それはいいとして、年末に妻がやっと退院して我が家に帰ってくることが気まり・・仕事も家事も色々大変でした汗。でも一番大変だったのは妻。退院祝いに何が食べたいと聞いたら毛ガニと言ったので、少し贅沢しようかなと思い通販で人気オススメ毛ガニランキングみたいなサイトを半日かけて探してみました。

 自分が探した中ではここが一番人気でした・・

北海道海鮮工房の毛ガニ~濃厚な蟹味噌

 特大サイズなのにこの値段!?そりゃ人気でるわな

ボイル済みの北海道海鮮工房の毛ガニ

 結局、極上の身と蟹味噌のフレーズに感動し決めました

北海道加工ボイル済みの北海道海鮮工房の毛ガニ

f:id:ryome:20171112120849j:plain

 

北海道海鮮工房毛ガニの概要

 北海道産ボイル済み毛ガニ姿

約800g×1尾入り(2~3人前)

特大サイズをお届け。

6,780円(税込)

 

f:id:ryome:20171112123124j:plain

北海道海鮮工房匠の技

水揚げされた毛ガニは、入札後そのまますぐに

提携工場に届け、活きの良い蟹が動いて足が

折れないように手際よくゴムバンドを掛け

絶妙な塩加減で茹であげます。

その後キレイに洗浄され、急速凍結をかけ旨みが

逃げないように加工されます。

熟年の技で茹であげた毛ガニをお楽しみください。

濃厚な蟹味噌を味わうのも良し。

毛ガニの美味さをとことん堪能するのも良し。

豪華海鮮丼で味わうのも良し。

注意事項

鍋用としてはお勧めしません。

鍋など煮こむ料理には不向きです。ボイル済みである

ため、煮こむことで水分に旨みが流れ出てしまい

味気なくなくなります。

 

 

『編集後記』

サングラスってたまにかけるけど、目の疲れ防止とかに結構な効力があるみたいね。たまにマラソン選手とかサングラスかけてるけど、かっこつけてるわけではなくて目の疲労から来る体の疲れを軽減するみたいね。だけど普通にスーパーとか行くとサングラスかけてると怪しい人と思われるよね。欧米とかでは普通かもしれないけど日本ではまだまだそういう文化じゃない。1日外にいてサングラスかけてると目の周りだけは白かったりしてちょっと恥ずかしい。

f:id:ryome:20171112123220j:plain

 

⇒ページ上部に戻る