毎日ブログ

youtube・ヤフーニュース・2ch・ライブドアニュースで気になったことを書きます

妊娠と出産高校生学校の勧めで自主退学32件学生なら「ゴム」付けなさいよ~

f:id:ryome:20180330142920j:plain

全国の公立高校で、妊娠・出産を理由に学校側から退学を勧められ、

その結果生徒が学校を退学したケースが2015~16年度に32件

あったらしいが・・この数は多いの少ないの?

 

生徒が通学や休学を希望したにもかかわらず、学校側が退学を勧めた

例もあり、本人の意思に反して退学に追い込まれていた可能性もある

学校側の勧告の理由は

 

「母体の状況や育児を行う上での家庭の状況から、学業継続が難しいと判断した」「学校の支援体制が十分ではなく、本人の安全が確保できないと判断した」が多かったというがその通りだと思うよ~

 

というか、10代の学生「やりたい」気持ちはわかるが、学生の本分は

勉強すること!どうしてもというならゴム付けなさいよ~

親だって高い授業の他に、出産費用まで負担じゃ大変でしょ・・^^

 

 

そういえば珍しものみつけた

北欧デザインのコンクリートダイニングテーブル

『コンクリート天板』のダイニングテーブルは強度強そうだな~ でもオシャレです。