毎日ブログ

youtube・ヤフーニュース・2ch・ライブドアニュースで気になったことを書きます

学習机人気ランキングにないけどヒノキ無垢材使用シンプルで暖かく安らぎを与える~

f:id:ryome:20181231152602j:plain

学習机を買おうといろんな店に行ったり、ランキングサイト見たりするけどどれもこれも子供受けはいいけど、大きくなったらどうなの?って感じの机が多いもの。品質もイマイチだし・・

流行りの学習机は見た目もいいけど、ランキングには出てこない実は優れた学習机が、ヒノキ無垢材で職人が作った机。なんでヒノキ?きめ細やかで、温かみのある手触り感。

ホッとして、穏やかな気持ちにしてくれます。どことなく懐かしく、清涼感あふれる針葉樹の香り。気持ちが落ち着き、集中力が高まります。
  
優しい木目と柔らかな色光を放つ木肌。気持ちが安らぎ、緊張感や疲労度が軽減されます。

作ってるのは、きもちいい生活、きもちいい家具HINOKI CRAFTさん

 

シンプルな暮らしのために、想いを込めてひとつずつ。 はこちら

 

楢や桜などの広葉樹材を含め、家具に使用される無垢材はいろいろとありますが、ヒノキクラフトさんは、針葉樹の檜を中心にした家具を作っています。

それは、ヒノキという素材が、日常の暮らしにたくさんの「きもちよさ」を与えてくれるからです。そしてその「きもちよさ」をつくり出す、すぐれた機能を追求してます。


例えばこんな学習机はどうでしょう

f:id:ryome:20181231152122j:plain

 

木綿のようにあたたかく気持ちのいいヒノキの素材感をそのままに大人になっても使えるようにシンプルなカタチを与えた無垢学習机。自社工場・自社職人ならではの気づかいと思いを品質に込めました。

子どもたちの笑顔のために、子どもたちのやさしさを育むために・・巷の家具屋さんとの違いは・・一生保証・・自社職人ならではのアフターサービスも売り^^

 

例えばこんなのもどうでしょう・・ランドセルラック

f:id:ryome:20181231152200j:plain

机と同じ高さのランドセルラック。コンパクトながら、机まわりを整理整頓できます。

 

シンプルな暮らしのために、想いを込めてひとつずつ。 はこちら

 

きもちいい生活、きもちいい家具HINOKI CRAFTさんは、健康・環境のことを考え、安心安全で快適なものであることが大前提。有害な素材は使用せず、アレルギーのお客様には、無塗装でのご案内もできる在庫体制。メインの材は、静岡産の管理されたヒノキ無垢材を使用してます。


心地よい木の香りに包まれる。やさしい木肌にずっとふれる。あたたかな木の色に包まれる。自己主張しないシンプルな形のヒノキ家具、空間にすっと溶け込み、日々の生活に寄り添ってくれます。

そっと空間を見つめ、時とともに飴色に変わり、味わい深い表情を見せ、ひかえめに五感へ語りかけます。きもちいい生活のための、きもちいい檜家具は学習机も含めてHINOKI CRAFTさんで

探してみませんか?^^

f:id:ryome:20181231152621j:plain

 では。