毎日ブログ

youtube・ヤフーニュース・2ch・ライブドアニュースで気になったことを書きます

車中泊マットレスはニトリや自作も考えたがonlystyleの10㎝をお勧めされ期待大

f:id:ryome:20181127222111j:plain

釣りが好きで、金曜日仕事終わってから出発。土曜日の早朝に現地入りするために

夜は近くの道の駅で車中泊が毎回の行動パターンだけど、そもそもホテルは近くにないし、自分一人だからもったいないし、お金掛けるなら釣り具にかけたいとか思って。。

 

だけど車中泊は快適とは言い難い。一応ミニバン乗ってるから後ろのシートを

フラットにしてその上に量販店で買ったマットレスを敷いてるけど、それ専用

ではないからどうしても厚さが足りないのか、段差が気になって寝心地が悪く

疲れが取れない・・

 

車中泊なんてそんなもんだよって言われればそれまでだけど。厚めの生地買って自作とか考えたけど面倒だし、ニトリで良いもの無いか見たけど収納性考えるとどうなの?!みんなは何を使ってるのかな~~?

もっと快適な車中泊専用マットレスみたいのないかこの前車中泊ブログみたいので見てたら良いもの発見!


車のシートの段差が気にならない厚さは10cmもあるのに畳むとコンパクトなマットレス

車中泊専門店オンリースタイル

 

この車中泊専用マットレスで気に入ったのは・・

★汎用品は5センチ程度の厚さが多い中で、

オンリースタイルは暑さ10センチ10センチもあれば車のシートの段差も気にならないでしょ!?起きて背中痛い腰痛いじゃあシャレにならん^^

f:id:ryome:20181127222154j:plain

 

★準備が超簡単!

2個の空気バルブで使い勝手が良し。空気バルブを開くと自然に空気が入り、バルブを閉めれば完了!息を吹き込むことで好みの空気圧(硬さ)に調節可能らしい・・

f:id:ryome:20181127222207j:plain

★収納性バツグン

厚み10センチのわりに収納サイズは、なんと!Φ22×73cmって凄くない!?

全然邪魔にならないじゃん・・

 

f:id:ryome:20181127222233j:plain

 


★ここもポイント高い!両面使い分け

気温の高い季節は表面を上にして、サラサラでひんやりした触り心地!気温の低い季節は裏面を上にして滑らかなで温かい触り心地!

f:id:ryome:20181127222258j:plain


ここまでの機能性を持った車中泊専用のマットレスは他にあるのかな~?1枚購入だと24800円だけど、レビュー投稿すれば16000円で購入できるみたいなのも嬉しいな~(よくあるやつだけど笑)

 

車中泊専門店オンリースタイル


まぁリペアキット(補修パッチ・接着剤)も付いてるからけっこうモチもいいんでない?やはり狭い車内で寝るけどもお金浮かすなら車中泊

少しでも快適に疲れを取るためにこのオンリースタイルの車中泊専用マットレスを自分も期待して購入してみますよ~

 

f:id:ryome:20181127222126j:plain