毎日ブログ

youtube・ヤフーニュース・2ch・ライブドアニュースで気になったことを書きます

鳩駆除エアガンやグッズ意味ないから対策に格安駆除業者を調べてみた

f:id:ryome:20181101084459j:plain

休みの度に行くホームセンターの屋上の駐車場は

屋根の裏にネットが張られてるけどそれでも鳩が巣を作って

ガサガサ言ってて凄いし、支柱の下には鳩の糞が凄くて

そこだけいつも駐車スペース空いてます。洗車したばかりの

車に鳩が糞したら困りますからね~

とか思ってた矢先、今年に入ってうちの畑の納屋にも

鳩が巣を作ってしまいその下が糞で凄くて参りました。

高い場所にあるから手が出せない・・

ほんといつの間に・・爺さんが友達から借りたエアガンで

打ってたけど当たらないしなんかそんなことやってると

いくら鳩でもいじめてるようでカワイそうで・・

ホームセンターで鳩被害の対策品や駆除も色々見たけど

なんだかその場しのぎみたいな感じだし、結局無駄に高く

つきそうな気がして今考え中・・。

発想を変えて、鳩被害の対策駆除業者ってのは相場いくらく

らいのなのか試しに調べたら・・

 

鳩被害を安全・綺麗に即解決【鳩110番】

 

見積もり後の追加料金なしで2万円から請け負ってくれるみたいね~

日本全国24時間365日対応してくれる「鳩110番」

一戸建て、駐車場、工場倉庫、商業施設、

マンション、寺院公共施設、医療機関、橋梁など

要はどこでも相談に応じてくれるらしい・・・!?

ってことはうちの納屋なんか安いもんか。。

 


ちなみに駆除業者に頼むと、特殊なネットを張ったり、

糞が溜まった場所の清掃や消毒、薬を撒いたり鳩の再訪を

防ぐいろんな対策をしてくれるみたい。

 

鳩被害を安全・綺麗に即解決【鳩110番】

 

鳩による主な被害は糞害だけど鳩のフンには感染症を引き

起こす細菌が含まれることもあるらしいし、鳩は法律により

保護されているため傷つけることができず、個人が安易に

鳩駆除を行うべきではないし、そもそもネット張っても

しばらくしたらまた・・無駄に終わるじゃないですか。


やはり鳩110番のような駆除対策のプロに任せることが

一番安全に早く手間がかからないのかなと思い、早速見積もり

お願いしてもらいますよ^^

f:id:ryome:20181101084441j:plain

 

そういえば、最近夕飯の後に、かっぱえびせん

にんにく醤油味を半分ずつ食べてます。

あれって凄く旨い!!!

しかも翌日の目覚めが良いのは、にんにくのパワーか!?

良く分からないけど。。

改めてにんにくのスタミナパワーは凄いなと妙に

感心してる今日この頃、だいぶ寒くなってきましたが

お互い風邪には気を付けましょうー^-^