毎日ブログ

youtube・ヤフーニュース・2ch・ライブドアニュースで気になったことを書きます

英語勉強法初心者・ロールプレイを活用して相手の言いたいことが耳に入り道案内も楽にできた~!

f:id:ryome:20180913165832j:plain

ロールプレイとは、営業マンや店舗の販売員が実際の営業や販売の場面を想定し、ノウハウを修得する実戦的な方法です。 通常、ロールプレイは二人以上で行うものですが、このHapa英会話 完全版はその点よくできていて、自分一人でパソコンの前に座って、あるいは通勤途中の電車やバスの中でも誰に迷惑をかけるわけでもなく、一人でコツコツとそのロールプレイを行うことができる素晴らしい教材です。

 

⇒Hapa英会話 完全版はこちら

 

この教材で使用頻度の高い場面を想定したロールプレイを行うことで、相手の言わんとしていることが苦もなく耳に入ってくるようになり、しかも相手の言葉のすべてに耳を集中させる必要がなく、まさに自分の話したいことに集中できるというメリットを実感しました。 また、その中身も本屋にある参考書とは違い、実際のネイティブの方が使われる内容で会ったことが決め手となりました。 Hapa英会話 完全版で、ネイティブが中学レベルの内容でそんな言い方をしているんだ、ということに驚きました  

 

⇒Hapa英会話 完全版はこちら

 

Hapa英会話は、アメリカ、ロサンゼルスでナンバーワンの超人気語学学校 BYB English Cenrterと共に、2年間かけて開発しました。 Hapaトラベル英会話は、・テキスト2冊・CD18枚・DVD1枚これだけセットになって、キャンペーン期間中は、 12,800円+送料です。 Hapaトラベル英会話の教材に沿って学習することで、ロサンゼルス現地の学校でレッスンを受けるのと、 同等の効果を引き出せるように、人気の日常英会話マスターコースの授業をできる限り再現したのが、この教材です。 2,800人以上の日本人が英会話をマスターしたBYBのレッスンを教材にしました。