毎日ブログ

youtube・ヤフーニュース・2ch・ライブドアニュースで気になったことを書きます

今井翼がメニエール病再発!?メニエール病ってなんだっけ?改めて調べた

f:id:ryome:20180329111742j:plain

抹茶はあまり好きじゃないけど桜餅のほうがおいしいな


タッキー&翼」の今井翼(36)が、メニエール病を再発したらしい。

何やら耳の奥の内耳には体の平衡感覚をつかさどる三半規管や音を感じる蝸牛(かぎゅう)

があり、ここにリンパ液が過剰にたまり、激しいめまい、難聴、耳鳴りなどを引き起こす

病気だとか・・よく分からないけど辛そうだな・・しかも原因は不明で症状もさまざま

であることから、根治をめざすより対処療法が中心らしい・・

芸能界では久保田利伸、美保純らが発症しているとか。原因不明は怖いな・・

IPS細胞でなんとかならないのかな・・?今井翼がんばれ^^

 

そういえばいいもの見つけた!

ココナッツを素材としたチップス。ほんのり甘く、いわゆるポテトチップスと はまた異なる味わいをお楽しみいただけます。このココナッツチップには、 食物繊維やビタミン、ミネラル、アミノ酸などの栄養素を豊富に含まれていて エネルギーに転換されやすく体内に蓄積されにくい中鎖脂肪酸を含んでいるため、 ダイエットにも有用です^^

[Glendee]ココナッツチップス(塩キャラメル)

[Glendee]ココナッツチップス(ダークチョコレート)