毎日ブログ

youtube・ヤフーニュース・2ch・ライブドアニュースで気になったことを書きます

MBA社会人最短取得方法調べたらアビタスの完全オンラインのマサチューセッツ大学MBAが良いらしい

f:id:ryome:20181125222344j:plain

MBA取得は2年前からの密かな計画。。自分は某企業のマーケティング部に在籍しているのですが、キャリアを重ねるにつれて、もっとロジカルシンキングや、マーケティングの体系的なアプローチ方法などを学ばなければ・・、と常々思っていますがなかなか・・。

MBAは学生時代からの憧れ。今も旧友と集まることがありますが、辰年の自分達は上昇志向が多く、すぐにレベルの高いビジネスの話になるんですね。いいんだか悪いんだか。

その度に「自分も同じレベルでビジネスの話ができたらな」と、MBA入学への気持ちが最近特に高まり真剣に調べたら、気になるのを発見。

 

とりあえず資料請求で最初の1歩を踏んじゃお

完全オンラインで米国MBAを取得 マサチューセッツ大MBA

 

色々気になる点がある中の1つに本場米国のMBAを取得したい・・その点は、マサチューセッツ大学MBAプログラムは、オンラインMBAでありながら、『本物のMBA』の証といわれるAACSB国際認証を取得しているとか!?厳しい審査を経た高品質のカリキュラムで学習できるのが嬉しい。


さらに、通常のMBAは出願準備に2年と取得までにさらに2年かかると言われるのは海外MBAを目指すときにハードルとなる「TOEFL」と「GMAT」。

海外MBAの入学条件としてのTOEFL・GMAT必要スコアを出すまでの期間は、一般に良くて約2年と言われます。ところが、マサチューセッツ大学MBAプログラムでは、時間ロスの原因であるTOEFL・GMATを入学条件に求めず、日本でなじみのある「TOEIC」の700点を英語条件としてるらしい・・これって単純に良いよね!?だからTOEFLやGMATの準備期間なく、すぐに米国MBAのカリキュラムをスタートできる~~^^


あと忘れてはいけないのが費用!!通常入学から卒業まで400万円以上の学費

(年間約200万円以上の学費!)が必要といわれるなか、マサチューセッツ大学MBAプログラムでは、入学から卒業までの学費が、計約290万円(一括納入方式かつ再履修なしの場合。教科書代除く。)となっており、この学費で最大5年間在籍・履修できるらしい。

 

アメリカの州立大学だから、私立大学の半分程度の学費でありながら高品質なMBAを、リーズナブルな金額で受けられるのは嬉しいところ。

 

私が気になってたこの3点、AACSB国際認証、「TOEFL」と「GMAT」費用の面、思ってた以上に敷居が低いから・・なんとなく夢に近づいてきた感じがするな^^

とりあえずアビタスで資料請求!具体的にMBA取得までのプランを一緒に立ててみませんか?がんばるべ

 

とりあえず資料請求で夢の1歩を踏もう

完全オンラインで米国MBAを取得 マサチューセッツ大MBA

 

f:id:ryome:20181125222328j:plain