毎日ブログ

youtube・ヤフーニュース・2ch・ライブドアニュースで気になったことを書きます

株初心者資金がないなら!相場師郎のショットガン投資法はチャート美味しい所だけを抜きまくる

f:id:ryome:20181018212031j:plain

株初心者にとって株はほんと難しいもの。 買えば下がるし・・売れば上がったりの繰り返し。 ことごとく自分の予想が外れる。

日経平均がぐんぐん上がってきてその波に乗ってサヤ取りしようと 鼻息荒くしたら、今度は予想外の世界同時株安。。 株初心者が、確実にチャートの美味しいところだけをかすめ取るには やはりきちんと、それなりの勉強しないとダメですよね。

その勉強も、本屋さんの本でなくプロが初心者向けに指導してくれる 投資法などで。でないとこの先も運任せ投資法は早々に資金がそこをつくかも。

⇒【相場師朗】のショットガン投資法はこちら

なんといっても、相場師郎(あいばしろう)の投資法は分かりやすい。 そして、その辺の書籍ではない投資ノウハウがちりばめられてる。 それはそうだ。。値段も安くないから! だけど今回の「ショットガン投資法」は、チャートの美味しいところ だけを抜く、短期トレードを利益に変える技術が分かるわかる^^

チャートの中からもっとも確度の高いポイントだけに狙いをしぼって行う トレード方法は、チャートがこの形になった、ここでエントリーする といった、お決まりのチャートの「型」が数十パターンも存在し、 つまり、その「型」に沿ってエントリー・エグジットを繰り返すだけ。 サクサク利益を重ねていける非常にシンプルなトレード方法です。

⇒【相場師朗】のショットガン投資法はこちら

エントリーからエグジットまで平均して2~3日という短期トレードですから 複数の銘柄を同時にトレードできますし、毎週が給料日、という状況も現実 に起こりえるわけです。 シンプルで毎週給料日って初心者にとっては初めのスタートには嬉しい 響きだし、そこから資金増やしてさらにトレードを広げるきっかけに もなりますよね~ なんでもシンプルなのが一番!

株で儲けた知り合いにどうやって儲けたのか 聞いたことあって案の定「シンプルに安い時に買って高い時に売る」って 言ってたけど、そりゃそうだけど・・そこをどうやってシンプルに 突き詰めていくのさ~~??その答えが相場師郎のショットガン投資法 にあるのだと思います^^

f:id:ryome:20181018212044j:plain