毎日ブログ

youtube・ヤフーニュース・2ch・ライブドアニュースで気になったことを書きます

村上元彦シェフのおせち和洋折衷がこだわり抜かれて凄いらしく通販予約サイトを真剣に探した

 最近のドラマ、主役級を勢ぞろいさせた中身のないものより、原作がしっかり練りこまれた骨太なドラマは見ごたえがあって好きです。最近では陸王は凄い!見てて胸が熱くなり自分も仕事頑張ろうと誓いました笑それはいいとして、今年もそろそろおせちを注文しないとな~と思いつつ、いまいちビビット来るものがなく迷いに迷ってます。どこも良い素材使ってるのは分かるけど・・そんなこんなで調べてたら、フレンチで有名な村上元彦シェフのオリジナル入り生詰めおせちを発見!確かTVチャンピオン出た有名人でしょ~!?見るとやはり普通のおせちとなんとなく違う・・何が違うんだろう?とじっくり見てみると・・

 完全オリジナルの一段・・これが雰囲気を変えてる!?

村上・生おせちのおせち予約申込ページ【和洋折衷3段重】

 ロブスター黄金焼きってなに?美味しそう・・

おせち予約申込ページ【村上・生おせち】

 結局、村上シェフの味に間違いないと知りこれに決めました!

和洋折衷3段重【生おせち重詰め(村上・生おせち)】

f:id:ryome:20171031164513j:plain

 

f:id:ryome:20171103102351j:plain

村上元彦シェフのおせち概要

 和洋折衷3段重、生おせち重詰め

生おせち3段重6.5寸

全36品、3~4人前。

村上シェフがおせちの為だけに、手作り重を一段

まるごと作成。

TVチャンピオン出場経験も持つフレンチシェフ村上

元彦氏が、監修でなく手で作ります。

 

f:id:ryome:20171103102414j:plain

<村上氏の手作りお重の中身>

鴨のパテオレンジ風味

サーロインローストビーフ

ロブスター黄金焼き

豚肩ロースチャーシュー

豚肉フロマージュテート

など

 

f:id:ryome:20171103102430j:plain

村上シェフおせちの特典

祝い箸、風呂敷付

白木重箱(6.5寸)

 

f:id:ryome:20171103102504j:plain

村上シェフおせちのお届け方法

手間も時間も掛け、さらに生詰め(冷蔵)で

鮮度抜群でのお届けとなります。

生詰めなのでそのまま手間なく食卓へ。

ご贈答にも最適です。

 

村上シェフオリジナル重入り。

他では売ってない工場製造ではない本物の

職人の手作りをご堪能ください。

f:id:ryome:20171031165932j:plain

 

『編集後記』


トヨタのハイブリッドがプリウスとかアクアとかって恐ろしく燃費がいいんだね。知り合いもアクアに乗ってるけど通勤だけだったら3ヶ月に1回位しか燃料補給しないって言ってたもん。まぁその通勤距離にもよるけど。最近のアクアは、黄色とか赤とかピンクとか可愛らしい色も多いね。もともと形も可愛らしいからいろんな色が似合うんだね。だけど逆にプリウスに赤とか黄色とかピンクが似合わないね。そういえば新しいプリウス形がちょっといまいちだな。

f:id:ryome:20171031170158j:plain

 

 

⇒ページ上部に戻る